23回目 楽器の上達で絶対抑えるべき一つのコトは?

未分類

上手になる秘訣ってなんだろう。
たんさんチューバを吹いていても世の中にはまだまだ知らないことだらけ!

僕は、
わからないことはわからないと言えること

だと感じています。
恥ずかしさもあり自分を大きく見せがちになりますが知らないことは勉強するしかないです。
それと興味なくても知っておかないといけないこともあります。

何事にも先人がいらっしゃるので質問攻めしてしまう。
けど、この手のタイプの人間はたぶん伸びるタイプだから
逆にこういう方から質問きたら僕は色々と教えてあげたいと思ってしまう。

演奏の吹き方にもいわゆるトリセツみたいなものがあったりします。
生涯勉強だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました